事業概要

sein(ザイン)事業概要 sein(ザイン)事業概要

セミナー受講者への事前準備から
アフターフォローまでを含めた継続的なサポート

社内コミュニケーションの活性化・営業力強化・顧客満足度の向上など、まずお客様の達成したいビジョンを明確化し、セミナーのカリキュラムを作成。プレセミナーにより、メインセミナーへの高い参加意識を持ってもらうことをサポートします。そして、楽しみながら体験していただくメインセミナーの後には、ポストセミナーを提供し、実施報告を致します。さらに、ホームページ上の「ざいん」の閲覧により常に研修時の振り返りができ、研修後も意識を持続する事ができるためご好評をいただいております。

セミナーの流れ

セミナー目的の明確化
社内コミュニケーションの活性化・営業力強化・顧客満足度の向上・部下の育成など、まずお客様の達成したいと考えるビジョンを明確化し、その後研修・セミナーのカリキュラム内容を作成。
プレセミナー
各種のワークシートや目的に応じたインタビューによって研修・セミナーをより効果的なものに致します。
メインセミナー
セミナーの中でゲーム・クイズなどを体験していただき、その体験から自らのものの見方・考え方などに気づいていただき、今後のご自身のお仕事あるいは人生の中でどうしていくかを決めていただきます。
ポストセミナー
研修効果を持続させていくため・あるいは研修効果を浸透させていくためのフォローアップ・セミナーや、フォローアップ・カウンセリングなどを実施し、研修実施効果をその場だけのものにせず、より効果的に致します。
実施報告
研修実施前にあった目的に対してどんな事をしたか、どのような成果が出たかを分析・ご報告致します。
「ざいん」の閲覧による
フォローアップ
研修・セミナーの受講後ホームページ上の「ざいん」をお読みいただき、ご自身の研修後の振り返りを常に出来るようにしております。

取り扱い研修例

マネジメント研修(経営者・管理職等)
営業職対象研修(営業スキル研修・営業管理職研修・販売力強化研修)
中高年意識改革研修
コーチング等に関する研修
CS研修